ぺったん日記

【塗装済み組み立てキット】高町ヴィヴィオ
こんにちは星

えみるん代理のyukaですピピピ

毎日とっても寒いですが、みなさん元気ですか〜!?

カゼひいたり、体調崩しちゃダメですよー?

なんていってももうすぐアレがありますからね。。。イヒヒ

「アレ」といえば。。。そう!極寒の季節のウキウキDAYおはなワンダーフェスティバルですっひらめき

ちょっと前までお正月鏡もちだなぁーなんて思っていたら、あっ!びっくりっという間にワンフェスですよ!びっくり!

とゆーコトで!約2週間後にせまったワンフェス2011[冬]の情報を早速お知らせしちゃいます〜おてんき


今回、宮川さんのブース『T's system.』では、前回のワンフェスでの「フェイト・テスタロッサ」、そして冬コミでの「ペンギンと女の子」に続き、おんなじシリーズで魔法少女リリカルなのはViVidより【高町ヴィヴィオ】が登場です〜ラブ


※こちらは宮川さんの撮影した見本ですっひらめきかわいいですね〜ラブラブ


では早速一足お先にわたくしのレポートでヴィヴィオの魅力をご紹介しちゃいますラブ


まずはパーツ&道具大集合〜さくらんぼ



基本的にはいつもどーり、【接着剤】だけあればOKですよっラブ

※ただし、それぞれのパーツは、工場のおねーさん(仮定w)が丁寧に袋詰めしてくれているので、中身を傷つけないようにハサミやカッターで取り出しが必要です青りんご

出来上がりのイメージを掴むため、宮川さんのヴィヴィオ画像をおそばに置いて、組み立て開始ですっGO!


ワッ!注:接着の前には必ず一度、仮組みをしてみてくださいませ植物


●まずは脚からまいりましょう〜よつばのクローバー
一度「仮組み」としてはめてみて接着した時のイメージをつかみつつ。。。


●接着剤をつけてゆきます工具
ドコに接着剤をつけるか、などは仮組みでイメージつかんでみてくださいねラッキー


●接着剤をつけた後は、やさしく、でもしっかり押さえて接着っおはな


●1パーツ目、できました〜星
それにしても可愛らしいしまパンですねっラブラブしまパン好きのわたくしは、フィギュアがしまパンだといつも以上にテンションあがっちゃいますてれちゃうww


●そして先に足元のゲタを靴と接着しておいてください植物


●次は胸元のリボンにまいりましょう赤りんご
私の使った接着剤では細かい部分に液剤をつけるのが上手くいかないので、こういう所は爪楊枝の先端に液剤をつけて処理しましたー。



●つづいて両腕をつけてゆきます鳥




●お次は髪の毛の接着です。顔部分と髪の前後がセットしてありますが、正式に接着してはおりませんので一度取り外してしっかり接着してくださいませモグモグ
※取り外す時はやさしく丁寧におねがいいたしますワッ!


●ついに来ましたっ!私的今回のヴィヴィオ最難関っ撃沈 【くるくるもみあげ×2】ですー!
他の髪などの隙間の、細かい作業となりますので慎重にお願いしますっひらめき


●ちなみにっ!特にむずかしい右もみあげの接着剤をつけてからの押さえポイントは(私的には)ココっグッド
みなさま、それぞれやりやすい方法でチャレンジしてくださいね王冠


●アホ毛や結んでる髪もハミ出さないよーに接着剤をつけていってください青りんご



●それでは、そろそろ仕上げですゆき
スカートを組み込んでから、上半身と下半身を接着しましょう〜猫



●そして重要な首の接着です!
ココは角度・ハメこみ具合などを仮組みでしっかり掴んでから接着剤をつけてくださいねひらめき

●最後にベースとゲタ部分をくっつけます工具


●かんせーいてれちゃうupupup


●各所のアップ〜おはな(含むサービスショットw)





●そして個人的に好きだった、あどけない雰囲気の上からショットラッキー


●他にもキレイな脚のラインがオススメっモグモグ
柔らかいラインがすごくいいのです〜ラブ


●注目はスカートと両足の間にできるデルタゾーンup
この逆三角の隙間に何かを感じるのは、きっと私だけじゃないハズてれちゃう



そんなこんなで、簡単にできちゃう【高町ヴィヴィオ】

こんなに簡単!なのにキレイな出来上がり!upupup

それは《すべてのパーツが完成品フィギュアと同じように塗装してあって、簡単な組み立てだけで、完成品になる》とゆーこのシリーズならではの仕上がりです!

特に、瞳など細かな部品や、グラデーション、影の部分なども完成品フィギュアと同様に塗装してありますので、少ないパーツで組み立てはとっても簡単なのに完成した時にクォリティが高い作品となるのです星

まだこのシリーズをお試しでないみなさまっ!
ワンフェス当日は組みあがり見本も展示いたしますので、ぜひこのクォリティをご覧くださいませっおはな


◆yuka◆


ひらめきおまけのアドバイスコーナーひらめき

ワッ!※こちらのシリーズは組み立てる前に、手を洗ってからのスタートを推奨いたしますパー
表面の質感がとても良い反面、直接手で組み立てる時に誤って汚してしまう恐れがございますムニョムニョ
もし、汚れてしまった時は、めん棒でこすると取れる場合が多いのでお試しくださいねモグモグ


ワッ!※くるくるもみあげ部分は、《ドライヤー》であたためますと、やわらかくなり、角度などを調整できます工具
カスタマイズも可能です!。。。が、その際は慎重に。。。しんちょーに!!行ってくださいませっペン


| pettantan | ふぃぎゅあ | 10:25 | - | trackbacks(0) |
【塗装済み組み立てキット】ペンギンと女の子(仮)
こんにちは星

えみるん代理のyukaですピピピ


今日は先日のフェイト・テスタロッサに引き続き、
みつみ美里先生オリジナル【塗装済み組み立てキット】『ペンギンと女の子』(仮)をご紹介いたします〜ラブ

こちらのキットは12月31日にビッグサイトで開催されるコミックマーケット79にて販売いたしますので、いらっしゃる前の参考にご覧くださいませニコニコ


それでは、早速レポいってみましょーGO!


ワッ!注:接着の前には必ず一度、仮組みをしてみてくださいませ植物


●キットの中身はこんな感じ〜ひらめき 全部で16パーツに、台座がつきます赤りんご


●必要な道具たち工具
 
※基本的には塗装済み組み立てキットは、すべてのパーツを接着剤でくっつけてゆきますが、今回はよりキットを楽しんでいただけるように、一部接着ナシの《はめ込み》にて製作しています。
(不安な場合は両面テープでの仮止めなさってください)
もし完全に組み立てたモノを飾りたい!という方は全てのパーツに接着剤をお使いくださいませ。


●まずは腰部分を接着〜モグモグ しまぱんがまぶしいですねおはな


●あらかじめ、ペンギンさんにひざ下部分をはめ込んでおきます魚 
ベストな角度を探しながらはめ込んでおいてくださいラッキー 
(時計がギリギリ写ってますねw時計 大体18:45スタートという所でしょうかw)


●そこに腰部分をオン! 
ふともも部分は接着ナシでもはまりますよーさくらんぼ

ちょっとシュールな画wニョロ 
ですが私的には好きな一枚ですっwwイケテル


●髪とお顔を接着しますおてんき



●シュールなままでは可哀想なのでスカートを乗せてあげ、お次は腕を接着しましょう〜モグモグ


●中が見えないので、接着部分を探りながら入れてくっつけてくださいねーひらめき
こういう所が一番仮組みでニュアンスを掴んでおくことが大事でっすおはな


●リボンは洋服の関係で、ちょっとカラダとすき間があるのが正解ですOK
胸のリボンも小さいですが上手に接着しましょうさくらんぼ



●マフラーを置いた後、首を接着して頭をくっつけます美容室


●上半身と下半身(ペンギン付きw)をはめ込んで…ニコニコ 
(接着剤ナシでもいけます!)


●帽子を乗せたら完成〜っupupup 
時間は19:20 組み立て所要時間は約35分 簡単ですねっおはな

※今回は2人で組み立てしてますが、所要時間は35分ですさくらんぼ

●それでは詳しく見てみましょうっチョキ
前〜ラブラブ 
ペンギンさんにまわしている手がなんとも可愛らしいっラブ


●うしろ〜てれちゃう 
…って しまぱんがっ! 
これが有名なちらりずむ、とゆーやつですねwてれちゃう


●ふわふわの綿に乗せてみたら、なんだか雪の中にいるみたいにラブ結晶結晶


●色んな場所をアップでどうぞよつばのクローバー

ひよこちゃんがぷりちー鳥

みんな大好き・絶対領域!


●また、接着しないではめ込んだりしているだけなのに、ペンギンさんのくちばし付近を持つと持ち上げも可能なんですっ魚
びっくり!!
これで、完全には組み立てない派の方も安心して台座に移動とかできますねイケテル

※↑わかりにくいですが「ぐっ!」と持ち上げて浮いてますw



★全部接着して完成させない方の、接着・はめ込み(両面テープでの仮止め)をする箇所がわかりにくいかもしれませんので、最後にまとめ〜ラッキー

《接着する部分》顔と髪・首・両腕・胸のリボン・しまぱんと左ふともも

《はめ込み》(不安な場合は両面テープで仮止め
◎帽子→接着しないでおくと脱ぎ着ができて楽しめますよ
◎ウエスト→ココを接着しなければ禁断の「ぱんつでペンギン乗り」wができちゃいます(可哀想なので画像は自粛)
◎ふともも→ペンギンから降りるコトがある場合、接着ナシで


※もし組み立てる時に凸凹部分がうまくはまらない場合は、塗装のダマなどが邪魔している可能性があります汗
そんな時はすみませんが、カッターで凸部分をカリカリして取ってくださいませモゴモゴ



こんな感じでとっても簡単に作れる『ペンギンと女の子』(仮)、楽しみ方も色々なのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか〜猫

実物も展示しますので見に来てくださいねっイヒヒ




■yuka■
| pettantan | ふぃぎゅあ | 13:47 | - | trackbacks(0) |
【塗装済み組み立てキット】フェイト・テスタロッサ
はじめましてラッキー

えみるん代理のyukaですピピピ

今日はえみるんに頼まれて宮川さんの【塗装済み組み立てキット】フェイト・テスタロッサを組み立てレポート書いちゃいますよーっ星


ちなみにっ!

こちらは、ワンダーフェスティバル2010夏が初出のキットで、2010年12月12日に開催される『トレジャーフェスタin有明4』でも販売いたしますよつばのクローバー


では早速組み立ててみましょうupupup


●商品は個別にビニール包装されて入っています。ベースを入れて、全23パーツですニコニコ


●組み立てスタート時間は、だいたい10:33ですねー星


●こちらのフェイトは「つま先立ち」でバランス感がポイントの作品なので、まずは不安定になりがちな足元部分から先に付けてゆきましょう〜ひらめき
※靴のリボンなど、無理な力を加えますと破損しますのでご注意ください冷や汗(各パーツ共通)


●その後は上に向かってゆくように、どんどん接着っ! 順番は脚接着→スカート取り付け→胴体ですニコニコ



●腕は最終的に持たせる杖を使って、しっかり仮組みしながら取り付けてください星


●胴体と腕を接合した後、首を固定する前にマントを取り付けますひらめき


●次は髪の接着ですワッ!



●次に首部分の接着です。 繊細な部分になりますので取り扱いには十分ご注意くださいませっおはな



●次はツインテールの接着! フェイトらしくなってまいりましたラブラブ


●バルディッシュの先端パーツの接着星 小さい接着面のパーツがありますが、キレイにつけましょう〜ポッ 今後、最終的に持たせる時の為にまずは全部完成はさせずに置いておきますひらめき



●次はいよいよフェイトを立たせますよーっラブ 今回は簡易的に台座とゲタを接着させて立たせますが、あのボリューム感とデザインで、小さい面で立つなんてすごい絶妙なバランスですっおはな


●お次はバルディッシュを持たせますっ赤りんご


●じゃーん!!完成でーすっラブ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



●時間は11:57。 開始から約1時間20分で完成です〜拍手


このように【塗装済み組み立てキット】フェイト・テスタロッサは、基本は接着剤のみを使用でOK! ・ 短時間で簡単組み立て! ・ なのに塗装は原型師の彩色を再現!…という優れたキットなのですーおはな

「塗装済み完成品」とも「未塗装組み立てキット」とも違う、新しいスタイルの【塗装済み組み立てキット】の製作に是非チャレンジしてみてくださいねっラブラブ



≪注:組み立ての際は接着の前に仮組みをなさってくださいませ植物


■yuka■





| pettantan | ふぃぎゅあ | 21:46 | - | trackbacks(0) |
((o(б_б;)o))ドキドキ



予約が開始されました。詳しい情報は↓
http://www.junplanning.co.jp/item/rec/rec_index.html
| pettantan | ふぃぎゅあ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホシノ・ルリ

誌上通販が開始されました(^○^)

詳しくは↓

http://www.xebec-inc.co.jp/misc/events/20060525.html
| pettantan | ふぃぎゅあ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘露さんと
私もちょっとお手伝いしました
甘露さんと宮川さんのコラボフィギュアです
かわいい(〃▽〃)キャー♪
2/19のワンフェスで販売するそうです

| pettantan | ふぃぎゅあ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちご100%
宮川さんが原型を担当した
いちご100%のドラマCDの予約が開始されていました。
完全予約制で、2/26が締めきりみたいです。
忘れる前に、予約をしないと…
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/ichigo100-5/


| pettantan | ふぃぎゅあ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ